So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

意外な検索結果 [仕事]

先日、アメリカのブッシュ元大統領(父)が亡くなりました。
94歳でした。最期は友人でもあるベーカー元国務長官に
見守られつつ、子どもたちとも電話で言葉を交わしながら
旅立たれたそうです。

CNNでもこのニュースは大きな扱いでした。
ベーカー氏は亡くなる日の朝、ブッシュ家を訪れたそうです。
その際、ブッシュ氏はベーカー氏に"Bake where are we going
today?"と尋ねました。そこでベーカー氏は"We're going to heaven"と
答えたとのこと。するとブッシュ氏は"Good, that's where I want to go."と
応じたそうです。

このやりとりがすでに日本のニュースで報道されているので
あれば参考にしたいと思い、シフトに入っていた私は
グーグルのニュースで検索をかけてみました。
入力したキーワードは「ブッシュ ベーカー」です。

結果として出てきたのは、確かに父ブッシュ氏の最期の
ニュースが多かったのですが、意外な結果も紛れていました。
見出しには「一流ホテルのクリスマスケーキ」とあります。

なぜクリスマスケーキが?

気になったのでクリックしたところ、なるほど、合点がいきました。

その記事にはケーキの種類としてブッシュドノエルが
あり、また、「ベーカリー」との言葉も入っていました。
「ベーカー」の「ベーカ」に反応したのでしょうね。

面白かったのでその記事自体も読み進めてみましたが、
いやはや、最近のクリスマスケーキは美しくてまさに
芸術作品です。見とれてしまいました。

・・・と気付いたら、本番まであと数分!
大変大変、脱線していて準備不足に陥りそうでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント