So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヤン坊? [日々の暮らし]

先日日経新聞をめくっていると、とある信用金庫の広告が
目に入りました。よく見るとイラストが。男の子が描かれています。
私にはどう見ても、あの「ヤン坊マー坊天気予報」の「ヤン坊」に
見えます。この天気予報は1959年から2014年まで続いた長寿番組です。
子どものころ、あの歌が流れるとそろそろ夕食の時間でしたね。

で、信用金庫の男の子は調べてみたところ、城南信用金庫の
キャラクターで「信ちゃん」という名前であることが判明。
作家が同じなのか気になるのですが、今一つネットで検索しても
ヒットしません。ちなみにヤン坊はアニメーターの中邨靖夫氏が
作りました。

うーん、気になるのであれこれ見ているものの、分からず~。

比較されたい方はこちらをどうぞ:

ヤン坊
https://news.mynavi.jp/article/20170119-yambo_mabo/

信ちゃん
http://www.jsbank.co.jp/saving/superdream/

・・・似てる?それともやっぱり似てないかしら?

音楽もどうぞ:
https://www.youtube.com/watch?v=zjibZ_Bq18s

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント